2022.06.12

【小牧市北外山】~有難うございました 知らない方の優しさに触れ~

本日は、小牧市北外山でのレッスンでした。この日も無事レッスンを終えて帰路につきます。ちょうどこの日は午前中のみのレッスンでしたので午後は、帰宅後事務仕事です。

その前にお昼ご飯を食べようととあるラーメン屋さんに向かいました。

普段は、時間があまりないこともありお店に入ってお昼ご飯を食べることはありません。

コンビニやスーパーでおにぎり等を食べて済ませます。また、当ブログの初期のころにダイエット宣言をしていますが、そのダイエットも含めて食べる量などには今でも気を付けています。

 

ですが、月に1・2回どうしても、そのお店のラーメンが食べたくなり通っています。この日も、久しぶりにと思い食べに行きました。

このお店は、先に食券を購入するシステムでお目当てのラーメンを選択後店内に入りました。

 

席に座り食券を渡すと後ろから知らない方に声を掛けられました。理由は、私がお釣りを取り忘れていたからでした。

おおよそ1カ月ぶりのラーメンに気持ちが先走りお釣りを取り忘れていました。私の後に食券を購入しようとしたその方が親切にもお釣りを手渡してくれたのでした。

 

その方にお礼を伝え受取り無事にラーメンにありつきました。見知らぬ方のやさしさに触れ、心身ともに暖かい気持ちとなりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。