2019.05.22

【安城市】ペーパードライバー講習~往復運転で慣れましょう~

レッスン日誌

【安城市】 アクアさん(30代男性)

【プラン】 初回お試し3時間コース

【練習車両】トヨタ アクア

 

アクアさんは免許を取られてから約18年になります。愛知県に引っ越して来られてお仕事の都合上運転が必要になり、お申込みをしていただきました。

 

安城市は出張レッスンで伺う機会が多い場所になります。

 

農道や住宅街、商店街など、地域によって様々な走行シーンが多いですが、今回のレッスンは主に住宅街や商業地域の走行になります。

 

今回のレッスンは安城市の方にはお馴染みかと思われる。

コチラ↑近辺の走行と、安城市役所や警察署方面への走行を中心とした運転練習をさせていただきました。

 

アクアさんの指定する場所から場所への往復練習と車庫入れ練習が中心となります。同じ道を走るのでコースも覚えやすく、運転に慣れやすい練習方法です。

 

時間内でコースを3往復と車庫入れ練習の実施をして、最後はご自宅までの運転をしていただきレッスン終了となりました。

 

3時間のレッスン時間でしたが、アクアさんから「練習時間があっという間だった」との感想をいただきました。それだけ集中して練習されていたかと思います。

 

もちろん私も集中しているので、あっという間の3時間でした。

 

皆様とご一緒に充実した練習をさせていただきたいと思います。

 

愛知ペーパードライバースクールの滝でした。