2023.06.02

【名古屋校】~6月2日大雨に十分ご注意ください~

本日は、予定していた内容から変更してアップしました。昨日の天気予報では、対象となっていませんでしたが本日早朝に東海地方にも線状降水帯の形成の恐れがあることが予報がだされていました。

気象庁のページにも愛知県で本日、夜のはじめには、雷を伴い非常に激しく降り、明日の朝未明にかけても所により雷を伴い非常に激しく降ると予報されており大雨警報も出されています。

お住いの場所によっては、河川の増水や土砂崩れなどの警戒が必要となりそうです。

天気ニュースの記事を読むと、どうやら現在沖縄県付近にいる台風2号付近から非常に湿った空気が大量に送り込まれていることで梅雨前線が刺激されかなり広範囲で激しい雨となっているということでした。

金曜日ということで、多くの方はお仕事や学校などに出かけられると思います。運転される方も多いかと思いますので、十分にご注意を頂ければと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。