2024.04.18

【名古屋校】~運転中の動画撮影~

先日、名古屋市の西区でのレッスン業務のご予約を頂きました。

この日のお客様は、普段業務上の運転をしているものの、週に一度オフィス近くの片道5~10分程度の道のりを行き来するぐらいというJさんです。

ところが、翌週に岐阜県瑞穂にあるお取引先に出かけることが決まっており社用車で行くか電車で行くかを迷っていたそうです。

そんな折、同僚の方が当スクールを利用した時の話をお聞きしたそうで、ペーパードライバーではないものの高速道路の運転講習を受講することを決められたという事でした。

Jさんにお会いすると、事前にお聞きしていなかった新たなご要望がありました。それは、講習中の自信の運転を動画で撮影したいというものでした。

詳しくお聞きすると、西区から高速道路を運転して岐阜県まで行くさなかの道のりを後で確認したいという事でした。

勿論問題はありませんので、すぐにタブレットをヘッドレストに備え付けてあるホルダーにセットして準備をしました。

Jさんからは、可能であればと思って要望をしてみたらすんなり引き受けてもらえ驚きとともにとても感謝していただきました。

目的地まで無事に往復して戻ってきたときにタブレットを確認すると問題なく撮影できていました。

ただ、その動画はとても容量が大きくどのように送ればいいのかがあまり分かっていませんでした。

するとお客様より大きなサイズのファイルを送るのにとても便利なサイトというのを教えて頂きました。

自宅に戻りそのサイトを利用して無事にお客様のもとに動画が到着したようで一安心するとともに改めてお客様よりこの日のお礼メールを頂きました。

これからも、なるべくお役様のご要望に寄り添っていきたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。