2024.03.06

【名古屋校】~転職直後に~

先日、名古屋市の中区金山で安全運転講習を実施しました。この日のお客様は、昨年の末に転職をされた方でした。

これまでの運転経歴をお伺いすると、以前お勤め先でもほぼ毎日営業として運転されておりかつ、プライベートでも日常的に運転をされてきたそうです。

 

そして、新しい会社でも今年の年初から営業車を利用して外回りをされているという事でした。

もともと運転には、苦手意識はあまりないという事でしたが立て続けに運転上のトラブルを起こしてしまったという事でした。

 

その為、会社の上司の方からどこかで運転講習を受講するように指示がありお申し込みに至ったという事でした。

実際に運転を見せて頂くと、確かに日常的に運転されているのが良くわかる状態でした。

 

そこで、ご自身では氣が付きにくい好ましくない部分をお話させて頂きながら講習を進めさせていただきました。

無事講習が終わった際には、とても丁寧にお礼をおっしゃっていただけ、運転上自身が良かれと思っていた行動があまり好ましくない側面がある事など知るいい機会になったと喜んでいただけました。

 

そのお言葉にとてもうれしく今後も、皆様のお役に立てられますように努めていきたいと改めて感じる機会になりました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。