2023.05.04

【名古屋校】~衝撃の光景 対向車の積み荷が~

本日は、レッスンがお休みでした。そこで、ブログのネタを探しつつゆっくりしているととあるニュースが目に入りました。

それは、車のドライブレーダーの映像とともに紹介されていました。

そのドライブレコーダーの映像は、一般道路を走行中に対向のトラックとすれ違う時トラックの荷台に固定されていた積み荷がほどけ分離帯を越えて走行車両に激突したというものでした。

その時に積んでいた積み荷が鉄パイプということでかなり被害が大きく大変な事故だと思いましたが、幸いにもけが人はいなかったということでした。

先行車の積み荷の転落は、車間距離が解決してくれそうですが、対向車から積み荷が転落した場合の対処法はとても難しいと感じながら見ていました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。