2023.05.19

【名古屋校】~本日から開催 G7広島サミット~

本日5月19日から21日まで広島県でG7のサミットが行われます。ニュースでは、日本中から警察の方が警備の応援にいかれたということでした。

恐らく会場の付近ではかなりの警戒態勢になっているのではないかと思います。特に昨年と今年選挙期間中の襲撃があったことで警察の方もかなり警戒されているのかと想像します。

そんなことを考えていると、ふと平成28年に行われた伊勢志摩サミットの開催を思い出しました。

このころは、まだ自動車学校で勤めていました。そしてちょうどこの伊勢志摩サミットが開催されていた日に、高速教習に出かけました。

すると、普段使用している高速道路が伊勢志摩サミットの交通規制をされており進入できないそこで急遽、予備の経路で高速教習を実施しましたが、ここも交通規制で大渋滞をしていました。

通常100分の高速教習が、渋滞で動かず結果大きく学校に到着するのが遅れた思い出があります。

正直、こんなに広範囲に規制をすることに驚きましたが、おそらく今年は、もっと厳重なのだろうと考えながらニュースを見ていました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。