2023.05.20

【名古屋校】~体調にご注意ください激しい気温差~

ここのところ連日とても暑い日が続いておりました。私も、玄関を出た瞬間のもわっとする熱気に思わずそのままドアを閉めたくなりましたが、もちろんそうはいきませんのでいそいそとレッスンに出かけました。

帰宅後に本当に暑かったとニュースを見てみると、岐阜県の揖斐川町で35.1度を記録し東海地方で5月の猛暑日は統計史上初だったそうです。

私の住む千種区では、そんなに気温は上がりませんでしたが、この季節の猛暑日はただ事ではないと思いながらほかの地域を見てみると、猛暑日まではいかないものの各地で猛暑日にせまる気温だったようです。

ところが昨日は、打って変わり天気も悪く一気に気温が下がり前日とかなり気温差がありました。

かなり体調管理が難しいですが、皆様十分にご注意ください。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。