2023.05.07

【名古屋校】~暑さに体を慣らす 暑熱順化~

先日ネットニュースを見ていた時にある言葉が目に入りました。その言葉とは、「暑熱順化」です。

正直あまり聞きなれない言葉でしたので、なんだろうと思いながら読んでみました。

どうやら、夏の暑さが本格化する前に自身の体を暑さに慣れさせ、汗をかきやすくすることで体温調節の機能を高め熱中症予防をしようというもののようです。

そのために、事前に軽い運動をしたり入浴したりすることで発汗し暑さに慣らすことを暑熱順化トレーニングと呼ぶそうです。

場所にもよるようですが、私の住む名古屋では5月の上旬ほどから始めた方が良いようです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。