2023.04.09

【名古屋校】~新一年生 これからの通学~

本日は、午前中のみのレッスンでした。午後はフリーになりましたので、少し遠回りをして帰路につきました。

その途中とある小学校の近くを通りかかりましたが、この日はどうやら小学校の入学式のようでした。

入学式を終えたご家族が歩いていました。すごく微笑ましく感じました。ただ今後、このお子様はご両親がいない状態で毎日通学することになります。

先日も、ブログで書きましたが、新しく学校に通うお子さんは、これまで体験したことが無い交通状況で通学するため入学早々に思わぬトラブルにあうことが多くなるようです。

そのために私達ドライバーひとりひとりがしっかり安全運転に配慮することでお子様の安全を確保していくことを再認識した光景でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。