2023.06.06

【名古屋校】~また大雨?~

先週末は、台風と梅雨前線の影響でかなり広範囲にわたり大雨となりました。幸いにも私の住むエリアでは大きな被害はなかったですが、同じ愛知県内でも地域によってかなりの被害が出たようです。

まだ復旧もままならないそんな中、明後日6月8日と明々後日6月9日に大雨の予報になっていました。

現在は、九州地方が中心ということでしたが梅雨前線が南北に少し移動するだけで影響があるエリアが大きく変わるようで、場合によっては東海エリアも大雨になるそうです。

適度な雨は今後くる夏のために必要ですが、局所的に集中すると街の機能が停止したり土砂災害や浸水被害といった問題となったりしてしまいます。

愛知県だけではなく、その他の地域も含めて大きな被害が出ないことを願うばかりです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。