2023.07.25

【名古屋校】~あわや大惨事!踏切内停止~

先日、名古屋市守山区でご予約を頂きました。無事に滞りなくレッスン業務を終えて帰路につく際にとても恐ろしい光景を見かけました。

近くにお住いの方は、ご存じの方も多いと思いますが守山区には、名古屋市内では少ない踏切があります。

その踏切周辺は、混雑しやすく皆さんがピリピリしやすい状況が生まれやすいものです。

そんな中、例のごとく私も踏切の長い列に並んでいました。幸い私の並んでいる方向は、踏切を超えた先はスムーズに流れていましたので踏切さえ超えればという思いでいました。

ところが対向車側は、踏切の先に信号がありその信号とのタイミングもありかなり流れが悪い状態でした。

私が踏切に近づくとなんと対向車側の車が踏切の前方に自車の停止する余地が無いのに踏切内に進入して停止してしまっていました。

そんな時に、なんと電車が近づき踏切が作動してしまいました。当然運転されている方は、かなり焦ったご様子でした。

私は、踏切手前で停止し見守っていると前方の信号が変わったことで前方の車両が動き出しその車両は何とか脱出できました。

場合によっては非常ボタンを押すことも考えましたが、大事に至らずによかったと胸をなでおろしました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。