2022.02.19

【名古屋市瑞穂区】ペーパードライバー講習の前に~本日のお客様?~

 

レッスン日誌

【名古屋市瑞穂区】Mさん(年齢性別不明)

 

本日は、名古屋市瑞穂区田辺通にお邪魔しました。

本日のお話は、田辺通にお住いのお客様のレッスン前に出会ったお話です。この日は、あいにくのお天気でした。

 

ちょうど初回のレッスンのお客様のご自宅付近に到着し他者の迷惑にならない場所で少しお待ち合わせ時間まで車を止めて待っていました。

 

私の止めた車の左側には、花壇がありそこに花が咲いていました。レッスン前のひとときとして心を落ち着かせている最中ふとその花を見ながらなごんでいました。

 

するとその花に本日話題のMさんがいらっしゃいました。

そのMさんとは、野鳥の「メジロ」です。かわいいなと思いながら通常野鳥をこんなに近くで見られないと思いながら眺めていました。

ちょうど私の車がハイブリッド車になったことでエンジン音がなくモーターで近づいたことで気が付かなかったのかもしれません。

 

運転席のほぼ隣にいらっしゃり、すかさずスマートフォンのカメラ機能で撮影しましたが、まさにそのタイミングで、花にお顔を入れ食事が始まり上手く撮影ができませんでした。

その後、時間になりましたのでお客様のもとへ向かいました。些細なことですが、心をリラックスしてくれましたお話です。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。