2019.07.23

【名古屋市昭和区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴30年からのご卒業~

卒業日誌

【名古屋市昭和区】

モコさん(50代女性)

【練習回数】

2時間コースを週に1度で10回

【練習車両】

レッスン車で4回 日産モコ(マイカー)で6回

2時間×10回のレッスンを経て、モコさんがご卒業となります。

(※2019.5.21・6.24のブログにレッスン日誌あり)

 

初めて私が担当させて頂いた時は、運転中に助手席からハンドルを補助したり、ブレーキを補助する機会が多かったです。

 

しかしながら、今では補助する機会もほとんどなくなりました。もちろん、このように運転した方が良いということはまだ多少なりともありますが、おひとりで走れるところまで運転の感覚が戻ってきたかと思います。

 

ペーパー歴が長いと、運転感覚を戻すのに時間がかかるかとは思いますが、必ず運転した分だけその感覚は戻ってきます。

 

特にレッスンでは交通量の多い名古屋市街地を走らなければならず、かなりご苦労されたかと思いますが、一生懸命頑張っていただきました。

 

モコさんのこれからの安全運転をお祈り申し上げます。

 

当スクールのレッスンをご利用いただき、ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝