2020.08.02

【名古屋市中川区】ペーパードライバー講習~目標は人それぞれ、最終目標は高速~

レッスン日誌

【名古屋市中川区】Hさん(20代女性)

【プラン】スタンダードプラン2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日のお客様は、以前お試しで2時間受講していただき本日が2回目のレッスンで前回のレッスンブログはこちらになります。

 

さて前回からおおよそ1週間がたち2回目の練習ですが、基本的な走行はしっかりやっていただきまして、本日のご希望は、交通の多い場所での運転と進路変更です。

まずは、1週間ぶりですのでご自宅周辺を10~15分ほど運転していただきました。前回よりも少し緊張されているご様子でしたので、少し緊張をほぐしつつ、思い出していただきます。

 

次第に緊張もほぐれてきましたので、その後、環状線を使用しての走行練習と進路変更を練習していただきました。

前回のレッスンでは60キロを出せる場所で走行していただけなかったので、最初は、60キロ速度で走行しつつ進路変更練習のための予備練習から行います。

 

速度に関しては、恐怖心も少なく、落ち着いたご様子ですので、進路変更のための練習に移りますが、やはり鏡での情報収集が難しく感じられるご様子でした。

予備練習の後に実際に進路変更(車線変更)を何度かやっていただきますが、やはり難しいご様子で、予定よりも少しお時間をのばしながら練習していただきましたが、こちらは次回も練習していただこうと思います。

 

その後駐車練習をしていただきますが、ここでお客様より、不思議なお話がありました。それは、「駐車は少しで良いです」。駐車が苦手でしっかり練習したい方は多いのですが、少しで良いというお客様はかなり珍しいのです。

お話をお聞きすると、7月中旬から1ヶ月の長期出張に出かけるそうです。その際に、勤務地まで車で行くこと、現地での生活に車が必須になるという事でした。

ただ地方という事で、駐車場がかなり広く、スーパーなんかでも頭から駐車しても出庫の際、全く問題ないという事を事前に出張先の方にリサーチをしたそうです。

 

そして、そうなってくると新たな懸念が出てきます。それは、高速道路の運転です。出張先には、お一人で運転していかれるそうで、最終目標は、高速道路での運転となりました。

本日のレッスンお疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

【名古屋市中川区】ペーパードライバー講習~目標は人それぞれ、最終目標は高速~” に対して1件のコメントがあります。

  1. Mariojok より:

    Bitcoin (BTC) might just be the golden opportunity of our era, poised to skyrocket to $200,000 in the upcoming year or the one following. In the past year alone, BTC has witnessed a staggering 20-fold increase, while other cryptocurrencies have surged by an astounding 800 times! Consider this: a mere few years ago, Bitcoin was valued at just $2. Now is the time to seize this unparalleled chance in life.
    Join Binance, the world's largest and most secure digital currency exchange, and unlock free rewards. Don't let this pivotal moment slip through your fingers!
    Click the link below to enjoy a lifetime 10% discount on all your trades.
    https://swiy.co/LgSv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です