2022.11.02

【名古屋市】~懐かしのハンドアップ その2~

昨日は、信号の無い横断歩道でのハンドアップ運動について懐かしく思いブログの記事としましたが、実は私にとってハンドアップはもう一つの懐かしさを持っています。

 

それは、学生時代の中学高校での部活です。当時私は、ハンドボール部に入っていました。

ハンドボールというとあまり馴染みのないスポーツだと思いますが、愛知県はこのハンドボールが盛んな地域で中高生のハンドボール人口は他の都道府県よりもとても多い地域になります。

 

そのハンドボールでは、競技中にディフェンス側のチームが両手を大きく広げてオフェンス側に対し圧力をかけてゴールを守ります。

当時私も、チームメイトとともに「試合中ハンドアップ」をしてゴールを守っていました。道路交通のハンドアップ運動が意味は全く違いますが何となく当時の部活を思い出し懐かしく思いました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。