2022.12.20

【千種区】~ふたご座流星群~

先日、ネット検索をしている際に12月の中旬ごろにふたご座流星群がみられるという記事を目にしました。

現在は、夜に外に出て観察してみようとは思いませんでしたがとても懐かしい思い出を思い出しました。

 

それは、私の人生で初めて流れ星を見た時のことです。ちょうどその時は、夏休みで家族旅行に出かけた時でした。

その家族旅行と流星群がみられる日程が重なりました。しかもその時に出かけたのが奈良県の山奥にあるホテルで夜空がとても綺麗な場所でした。

 

事前に時間帯を調べ、その時間にホテルの外にある芝生のグランドのような場所で寝ころびながら空を見ていた時に流星群見ることができました。

 

生まれて初めて見る流れ星に子供ながらにとても感動したのを覚えています。

大人になると、子供の頃のように色々なものに興味を抱いたり活動的に動いたりとはいかなことが増えますが何か新しい趣味でも見つけたいと思いました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。