2020.06.16

【刈谷市】ペーパードライバー講習~案ずるより産むが易し~

ペーパー歴4年(20代女性)のアクアさん。

 

レッスン車(アクア)を使用しての運転になります。

 

免許を取ってからほんのちょっと運転経験(30分)があるそうですが、その時の運転イメージを引きずっているせいか、不安がすごくあるそうです。しかしながら2時間のレッスンを終えてのアクアさんの感想は「思ったよりいけます」とのこと。不安感はそこまでないようです。案ずるより産むが易しですね。

 

以前乗ったことがある車は結構サイズ的に大きいものだったそうですが、今回乗られたアクアは大きさ的にも小さいのでそれが良かったのかもしれません。運転する上での不安が取り払えて良かったです。

 

練習は駅や職場や商業施設と色々運転して、ご自分の車も購入予定とのことなので、既に契約されている駐車場での車庫入れ練習を実施して終了です。

 

レッスンの受講ありがとうございました。

 

そしてレッスン終了場所の近くに、以前お客様から美味しいと教えてもらったケーキ屋があったので、そこに寄ってからの帰宅となりました。

 

美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です