2022.07.17

【一宮市】~ご存じですか?ラウンドアバウト~

本日は、愛知県の一宮市にお伺いいたしました。本日のお客様は、昨年末にトータル5日ほどの時間を練習していただいたお客様でした。7月に入り久しぶりのご連絡を頂きました。

 

ご連絡を頂きました。以前の練習からおおよそ半年ほぼ毎日運転を継続されているということでした。

そして今回はいよいよ高速道との運転をご希望されてのご連絡でした。目的地のご要望をお聞きして実際に走行していただくと、とある交差点に差し掛かりました。それは、タイトルにある「ラウンドアバウト」(環状交差点)と呼ばれる場所です。

このブログでも以前話題にしたことがありますが、あまり馴染みのないもので、本日のお客様も以前ご主人様の運転でこの場所に差し掛かった際にお互いに見たことがない場所でかなり戸惑ったということでした。

そこで、この環状交差点の走行方法をお伝えして実際に走行していただきました。

その後、目的地に高速走行をしていただきました。

 

今回走行していただいた高速道路は、東名高速でしたが、終了後実は、すぐにではなくてもいずれ名古屋高速もチャレンジしたいということでした。

 

またのご連絡お待ちしております。

 

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。