2022.06.14

【うれしい勘違い?】~安全運転の継続~

昨日、私のある勘違いに気が付きました。その勘違いとは、自分の運転免許を取得してからの期間です。

 

なぜ運転免許を取得してからの期間を気にしているのかといいますとSDカードの申請を考えていたからです。

SDカードというと、データ保存のために利用されるSDメモリーカードを想像する方が多いと思います。

 

ただこの度申請を考えていたのは、自動車交通安全センターに自身の運転記録証明書などを申請するともらえる無事故無違反の期間を証明するカードになります。

 

そのSDカードは、無事故無違反の期間によってカードの色やデザインが変わります。そしてこの度、最長期間の20年を超えたので新たに申請をしようと考えました。

ところが、よく考えてみると1年間違えており昨年20年を超えていたということでした。ということで、最寄りの交番で申込用紙をもらってきました。

SDカードが到着しましたらお見せ出来たらと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。