twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.10.06

【犬山市】ペーパードライバー講習~ご紹介有難う御座います その2~

レッスン日誌

【犬山市】Aさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】タント(マイカー)

本日は、昨年お姉さんが当スクールを利用していただいたペーパードライバー歴半年のAさんのレッスン日誌で昨日の続きです。

 

Aさんは、基本操作の練習はほぼ必要なく少し操作を確かめて頂いた後にすぐに今回の目的地であるアルバイト先に向かって運転した頂くこととなりました。

Aさんのご自宅からアルバイト先までの経路は、バイパス道路を通る必要があり進入時に高速道路のような合流が必要になりました。

 

Aさんもその合流が懸念に感じていらっしゃいましたが比較的交通量が少なくすんなり進入していただけました。

普段の交通量をお聞きすると、比較的今回の状況と同じような状態ということでした。その後、無事にアルバイト先まで到着したところでAさんの運転についてご案内させて頂きました。

 

自動車学校で練習した運転がかなり見についており、安全確認なども概ね適切に行っていただけました。

 

ただ、一部好ましくない部分がありましたのでその点はしっかりとご案内させて頂き後半の練習に入ります。

すると、Aさんより「駐車が心配です」というお言葉がありました。Aさんにお伺いすると自動車学校で練習していた時は、ポールなどでハンドルを回す場所を覚えてタイミングを取っていたということでした。

 

実際の駐車場では、ポールがないのでこの手の心配は多くのお客様が共通するところとなります。

 

ただ今回のAさんのマイカーはバックモニターがありましたのでそのバックモニターの利用方法をご案内させて頂くと、しっかりと駐車ができるようになっていただけました。

 

実際にAさんにもかなり駐車の手ごたえを感じて頂けたご様子で途中から特に私のお声掛けが無くてもご自身で駐車していただけました。

 

その後ご自宅に戻るとAさんより丁寧にお礼を伝えて頂きました。こちらこそありがとうございました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup