twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.01

【名古屋市港区】ペーパードライバー講習~3年ぶりの運転、高難易度の駐車その2~

レッスン日誌

【名古屋市港区】フィルダーさん(30代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、以前初回のレッスンを受けていただいたお客様の2回目のレッスンです。

【名古屋市港区】ペーパードライバー講習~3年ぶりの運転、高難易度の駐車~

 

初回の練習から1週間がたっておりますが、その間の運転は無かったそうです。そして、いよいよ週明けにお仕事で運転をするということで、2回目のご予約をいただきました。

前回同様、お客様が今後運転される場所である「金城ふ頭駅」でのお待ち合わせです。

今回は、駐車を多くしたいというご希望でした。そして前回のレッスン中にお伺いさせていただいた、職場の駐車場というのが、縦列駐車ということでしたので、少し早めに金城ふ頭駅に到着後、周辺で縦列ができそうな場所を探して回りました。

いくつか候補が見つけられましたが一つ問題があります。それは、縦列は縦列でも、右側に駐車するということです。

 

基本的に車をとめるときは、左側に寄せます。しかし今回のお客様の会社駐車場は、右に寄せる縦列ということですので、通常の道路では反対車線になるので止める事ができません。

 

※一方通行の場所であれば右によって止める事もできます。

 

1時間程度、見て回りましたが、結局右縦列を行えそうな場所がありませんでしたので、あらかじめ考えておいた練習方法で、実施していただくことにしました。

レッスンを開始すると、1週間ぶりということで、しばらくは緊張感があるご様子でしたが、次第に感覚を取り戻していただいたご様子でした。

 

練習は通常走行を前半に行っていただき、途中から駐車の練習に移っていきました。

数日後には、お一人で運転するということで、かなり不安そうでしたが、今日のレッスンが終わると、私にはできる事が限られてしまいます。

 

ですのでお時間いっぱいまで、精一杯自信を持っていただけるようにお話させていただきました。

 

熱中しすぎて、少し時間をオーバーしてしまいましたが、何とか無事に安全に運転していただければと思います。(もちろんオーバーした分の追加料金はかかりません)

 

ぜひ安全運転でお仕事を頑張ってください。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup