twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.01

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴25年子供の為にその2~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Rさん(40代女性)

【プラン】スタンダードレッスン2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市名東区貴船にお伺いさせていただきました。以前、初回お試しで2時間の講習を受けていただいたお客様の2回目のレッスンです。

前回は、おおよそ25年ぶりの運転という事で、基本操作、「走る」「曲がる」「止まる」をしっかり練習していただきました。

 

その後、後半戦で交通の流れに少し入りながら、「できる」を体験していただき、運転自体が楽しくなってきたと喜んでいただける状態になりました。

今回もまずは、基本の確認をしていただきます。

 

前回の優良エリアをご提案させていただきましたが、お客様が「自分を甘やかしたくない」と少し難しいエリアを選択され基本操作の確認していただきました。

基本の確認を20分程していただいた後、今回は、長久手市にあるお子様の習い事の場所まで出かけることにしました。

 

今回ご案内させていただいたのは、愛知県道60号名古屋長久手線を使用しないルートでしたが、少々なじみのない経路でかなり覚えるのが難しく感じたそうです。

 

お客様のご希望で県道60号を使用するルートを練習していただくと、こちらの経路の方がわかりやすいとご満足いただけました。

ただ難易度がかなり高く、少々懸念がありますので、次回以降も含めて少し多めに

60号での走行をしていただこうと思います。

 

 

無事習い事の場所までの往復をしていただいたあと、最後にご自宅の駐車場で練習を体験していただきレッスン終了です。

 

次回は、今回と同じく60号の走行と駐車練習になります。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup