twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.09.15

【名古屋市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴14年新しい家族のために運転練習を~

レッスン日誌

【名古屋市天白区】Mさん(30代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】マイカー アルト

本日のお客様は、高校を卒業後すぐに運転免許を取得後に、これまで数回運転したことがあるそうですが、おおむねペーパー歴14年という方です。

現在Mさんの奥様が妊娠中ということで今後お子様生まれた後のことを考え練習をしておこうとお申し込みをいただいたということでした。

 

久しぶりの運転ということでかなり緊張をされているということでしたが、幸いにもMさんのご自宅周辺は、交通量が少ない一方通行に囲まれた場所であり、基本操作の確認や練習にはうってつけの場所でした。

まずは、運転姿勢のつくり方、エンジンのかけ方などご説明させていただきます。そして基本操作の確認をしていただきますが、やはりほぼ14年ぶりの運転んということでかなり緊張をされているご様子でした。

それでもご自宅エリアは、交通量がかなり少なく道幅もある程度は広いということで、次第にご安心いただいているご様子でした。

 

基本操作を40分~50分程練習していただき交通の流れに入っていけそうな状態になっていただけましたので、交通量の多い場所へ少しずつ入っていくご相談させていただきました。

 

ご希望をお伺いすると、今後出かけることになるご自宅周辺のスーパーや奥様の通う産婦人科、天白区役所など数か所ご希望されましたので、お時間が許す限りそれぞれの場所を回っていきました。

そして最後に駐車の練習をしていただきレッスン終了です。レッスン終了後お話をお聞きすると、当初かなり心配だったもののこの一日でかなり不安を取り除けたということで、レッスン後に早速、夕飯の買い物の際に自分が運転していきたいと嬉しそうにおっしゃっていました。

 

次回は、少し練習してから高速道路の運転をご希望されました。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

backtoup