2023.03.19

【豊田市】ペーパードライバー講習~バック駐車練習中~

【練習コース】1dayレッスンプラン3時限コース

豊田市のTさんにご依頼いただき、出張ペーパードライバー講習を実施してきました。

現在、週に1回の頻度でご家族と運転練習をされているとのこと。なんとか運転できるようになってきたそうですが、まだまだバック駐車が苦手とのことです。

なので今回はマイカーを使用して、バック練習に特化したレッスンのご依頼をいただきました。

通常、ペーパードライバーの方へ駐車練習をする時は前進での運転練習を実施後にするのですが、今回は既に運転をしているとのことで、少し運転を見させていただいてからすぐ駐車練習を実施しました。

ご家族との練習では主にサイドミラーを使用して練習をしているとのことだったので、ご家族の意向を汲んでバックカメラをあまり使用せず、練習はサイドミラーを使用して行います。

ちなみにマイカーを使用する場合はバックカメラを使用して駐車を練習することもありますが、お客様の希望に応じてサイドミラーであったり、直接目視によるバック練習を行います。もちろん練習時間によってはその全てを行うこともあります。

結果としてTさんは自宅の車庫へ駐車することができるようになりました。もちろん判断良く、円滑に行うにはまだ時間がかかると思いますが、自分が停めたいと思う場所に車が誘導できるようになったことに自信を持っていただくことができました。

ご利用いただきましてありがとうございました。

愛知ペーパードライバースクール 滝