2020.09.07

【春日井市】ペーパードライバー講習~愛知県に転勤、営業で名古屋の運転を~

レッスン日誌

【春日井市】Yさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日のお客様は、春日井市の方でした。運転のブランクは、約8年のお客様で、転勤で愛知県春日井市に引っ越してこられ、今後名古屋市内を運転することとなり、今回お申込みをいただきました。

8年間での運転回数は、運転免許を取得した直後に少しだけ運転されただけだそうです。今回はご自宅のある春日井市での練習ですが、愛知県での運転は初めてという事でした。

幸いにもご自宅周辺が閑静な住宅街で、道幅も広く他の交通者があまり走行していない場所という事で、安心してスタートしていただけました。

8年ぶりということで、運転姿勢の取り方、ミラーの合わせ方などなど基本的なところからしっかりご案内させていただきます。

※お客様によって説明が不要な場合には省略させていただきます。

いよいよ出発ですがまずは、発進停止から初めて、最終的には、2時間で通常走行がある程度まとまるぐらいになっていただけました。

ただ車線変更など複雑な動作になると少し難しさを感じてらっしゃるようでしたので、今後、名古屋市内での運転となると少し難しいと感じる場面も多いかもしれません。

お仕事がお忙しいようで、次回のご予約はいただけませんでしたが、時間が空いたときにまたご連絡いただけるそうです。

レッスンお疲れ様でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。