2019.04.22

【岡崎市】ペーパードライバー講習~JR岡崎駅スタート1時間コース~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

今年(2019年)から愛知環状鉄道がICカード乗車券を導入しました。便利ですね。

 

私の最寄り駅は時間によって駅員さんがいたりいなかったりするので、初めて乗車する時に戸惑ったのが懐かしい思い出です。

 

レッスン日誌

 

【岡崎市】 アクアさん(30代女性)

【プラン】指定駅9時スタートプラン 1時間コース

【練習車両】 トヨタ アクア(レッスン車)

 

今回の指定駅はJR岡崎駅スタートで承りました。待ち合わせ場所は駅東口になります。

指定駅プランのメリットは格安の料金で実施できます。

 

アクアさんは、1時間だけ練習をしてみたかったので、自動車学校との料金を入校金等や練習時間も含めて考えると、当スクールの方が良かったとおっしゃってくださいました。ちなみに、自動車学校の練習時間は1時限(50分)で当スクールでは1時間(60分)で行っております。

 

アクアさんはすぐに車を運転する理由は無いとのことなのですが、急に運転が必要になった時の念のために、1度練習をしておきたかったそうです。

 

10年程のブランクがあったので、最初は直進走行を長めにして、左折中心のコースで駅近辺の道を運転しました。駅の近辺なので多少交通量は多いですが、実践的な練習になったと満足していただけました。

 

また、自動車学校で練習をしていた時よりも運転を楽しく感じられたそうです。私たちも、皆様に楽しく安全に運転していただけるよう精いっぱいお手伝いさせていただきます。

 

本日はお疲れ様でした。次回も是非よろしくお願いいたします。

 


指定駅9時スタートプラン】の宣伝です。

お得に、ちょっとだけ練習したい方におすすめです。

 

駅をご利用する以外の方でも、途中下車をして練習をしてみませんか?

 

指定駅一覧

岡崎市【岡崎駅・東岡崎駅・岡崎公園前駅(中岡崎駅)】

名古屋市【千種駅・藤が丘駅】

日進市【赤池駅】

※レッスン車を使用いたします。レッスン車の保険は全年齢、対人・対物無制限。万が一の時は全て当スクールの保険で補償いたします。