2019.07.30

【岡崎市】ペーパードライバー講習~岡崎の山道を走る~

レッスン日誌

【岡崎市】エブリィさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】スズキエブリィ(マイカー)

エブリィさんは購入された車で山道を走る機会が多くなるとのことなので、今回お申込みをいただきました。

 

未舗装路や狭い道を通ることもあるとのことなので、レッスン前にコース踏査をして練習効果が高く、ご希望の叶う道を探しました。

 

まずはセンターラインのない道路

交通量もほとんどなく、走りやすい道です。

 

次は、少し狭い道で路側帯がある道路

この先には小学校があります。通学路らしく、路側帯が綺麗にペイントされていますね。

 

そして同じく少し狭い道路です。

交通量も少なく重要度も低いのか、舗装が傷んだままですね。

 

以上の写真は事前のコース踏査時の晴れた時の写真です。レッスン当日は雨、風が共に強く路面に枝が散乱していたりして、走りづらかったと思いますが、エブリィさんのご期待に叶う道となりました。

 

そして下記の写真は踏査したけど、危険を感じたのでここは通るの止めようと思った道です。

かなりの悪路でした(^^;雨の日には絶対行きたくないですね。

 

悪天候の中のレッスンお疲れさまでした。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝