2024.01.11

【名古屋校】~新年食い倒れの旅~

今年の新年旅行では、数年ぶりの伊勢神宮への初もうでに出かけました。1月2日の早朝に出発し午前中に無事に初詣をすませることができました。

その後、少し食べ歩きを楽しみながらブラブラと駐車場まで戻りました。そこからは、ホテルがある方面を目指しながら移動をしていきました。

少し観光を楽しみながら途中、お昼時となりましたので昼食を頂くことになりました。せっかくの海が近くということで海鮮丼を頂くことにしました。

いくつか種類がありとても迷いましたが、私は「イクラねぎトロ丼」を注文しました。

他にもみんなで頂く用に牡蠣のかんかん焼きと伊勢エビのお刺身を注文しお昼ご飯を堪能致しました。

正直お昼ご飯でこんなにも豪華で多くの量を食べること自体がありませんのでお昼から大満足でした。

その後、無事にホテルにチェックインをすませ一息ついたところで温泉に向かいました。

ゆっくりと温泉を出た後は、夕ご飯までしばらく時間がありましたので部屋でのんびりとしながらみんなでお酒を頂きました。

昨年の9月からお酒を控え日常的に頂くことが無くなりましたが、年末年始のような特別なタイミングでは自身でもお酒を解禁しています。

しばらくすると、夕食の時間となりましたので部屋を移動しました。テーブルの上には普段とは比べられない豪華な食事が並んでいました。

正直、朝の食べ歩きからお昼の海鮮丼と今回の夕食でどれほどのカロリーを摂取することになるのか恐ろしくなりました。

しかも、お酒まで一緒に頂いているところを考えると帰った後に体重計に乗るのが恐ろしくなりますがせっかくのお正月休みに野暮なことを考えるのはやめることにしました。

夕食をお腹いっぱい頂き、その後部屋に戻った後少し休憩の落ち改めて温泉に入りに行きました。

その後は、部屋に戻りまったりとお酒を頂きながら過ごしその後就寝しました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。