先日、名古屋市の西区でご予約を頂きました。この日のお客様は、日頃定期的に運転を行っている方でした。
近々高速道路を利用し、遠方まで旅行に行く予定を立てたものの運転免許取得以降初めての高速道路とあって念のために高速道路の運転講習を受けたいとご予約を頂きました。
順調に講習を進む手行く中でとても恐ろしい光景が目の前で繰り広げられてしまいました。
幸いにも、しっかりとした車間距離を保持していたため私達には影響がほぼなかったのですが、あわや目の前での大惨事にお客様も私も肝を冷やしました。
その出来事とは、ある交差点で私たちの前の車両が結構強めのブレーキを急に掛ました。
その理由は、そのブレーキを掛る事となった車両の目の前を第二通行帯を走行していた車両が進行方向を無視して左折していきました。
その結果、自身の目の前を第二通行帯側からいきなり左折のために横切られたことでのブレーキでした。
接触トラブルは無かったものの、お客様も私も「え~っ」「危なっ」と思わず声が出てしまいました。
どういった理由で上記のことが発生したのか分かりませんが、とても恐ろしい光景でした。
それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。
本日も、ありがとうございました。