2020.08.31

【名古屋市緑区】ペーパードライバー講習~360度ビューモニター便利です~

今回は名古屋市緑区でのペーパードライバー講習になります。緑区には以前住んでいたので、来ると懐かしい気持ちになりますね。

 

今回お申込みの松田さん(20代女性)は、マイカー(MAZDA2)での練習になります。

ペーパー歴は6年程で、ついひと月ほど前に車を購入されて週に2回程運転しているそうですが、駐車や車線変更等まだまだ運転に不安があるとのことでお申込みを頂きました。

 

駐車が苦手とのことだったのすが、車を見させて頂くと、『360度ビューモニター』つきのお車です。結構便利な機能なのですが、お話を伺うと、「見方が良く分からない」とのことだったのでご説明をして練習をします。

どうやらすぐにコツをつかんだようで、楽に駐車ができるようになりました。

 

マイカーでレッスンをすると、松田さんのお車のように上空からの視点で見るモニターがついている車や、ステアリング連動のバックモニターがついているお車も多いのですが、『見方が分からない』と、言われることことが多々あります。

 

なので、見方をご説明すると、例外なく皆さん思い通りの位置に駐車することができるようになります。時代は進化していますね。これから車を買われる方は是非取り付けて欲しい機能の一つです。

 

「今度はもっと練習してから、高速道路をお願いしたいと思います」とのことでしたので、また次回も宜しくお願いいたします。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝