2019.08.14

【名古屋市守山区】ペーパードライバー講習~マイカーレッスントヨタシエンタ~

レッスン日誌

【名古屋市守山区】シエンタさん(20代女性)
【プラン】初回お試し3時間コース
【練習車両】トヨタシエンタ(マイカー)

 

本日は守山区にお伺いしました。

ただ、写真は見る人が見れば分かるかと思いますが『尾張旭市』ですね。

 

今回の守山区は、ほぼ尾張旭市と隣接しておりましたので、練習は主に尾張旭市内の走行を中心に行いました。

 

道は比較的交通量は少なく、走りやすく久しぶりの運転には調度良い交通量でした(私が思うにですが)

 

車庫入れが不安とのことでしたので、しっかりと練習をさせて頂いて最後にはご自宅の駐車場にも安定して入るようになりました。『プロにお願いして良かった』とありがたいお言葉を頂きました。

 

最後にお写真をブログに掲載して良いですよと許可を頂いたので、車内の写真を掲載させて頂きます。オレンジのステッチがクールかつお洒落な雰囲気ですね。

メーターパネルを見ると、シートベルト警告灯が点いていますね。もちろん運転中ではないのでシートベルトはしていなくても問題ないです!

 

もしですが、シートベルトをせずに運転して取り締まりを受けると…

 

【違反点数】 1点
【反則金】  なし

 

となります。もちろん自分の命を守る命綱ですので、シートベルトの締め忘れにはご注意ください。

 

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝