2019.11.04

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~17年ぶりの運転、お客様との約束~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】フィルダーさん(30代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、名古屋市名東区でのレッスンです。ただお客様のご希望で、地下鉄東山線本郷駅からのスタートです。

当スクールは出張型のスクールですので、お客様のご希望の場所まで伺います。ご自宅はもちろん、駅、お店、会社などご自由に指定していただければそこからスタートしていただけます。

さて本日のお客様は、関西地方で運転免許を17年前に取得したそうです。

そして1年前に会社の新事業の立ち上げのために名古屋に転勤してこられたとのことでした。

 

運転免許取得後は、全く運転をしていなかったそうで、名古屋に来て、車が無い事、ペーパードライバーなことに不便を感じていたそうですが、仕事が忙しく練習する機会が作れなかったそうで、今回ようやく落ち着いて申し込みをいただきました。

 

そして今回お客様よりレッスンにあたって、あるご要望がありました。それは、「優しくお願いします」というものでした。

もちろんです。当スクールでは何度同じことをお聞きいただいても、何度上手くいかなくても、あきらめずにお客様に寄り添ったレッスンをすることをお約束いたします。

 

ただそのお客様の気持ちを私はよくわかります。といいますのも、私が運転免許を取得した時期が今回のお客様と同じ時代で、自動車学校に通っていた時は、練習中に大きな声でご指摘をいただいたことも多々ありました。(私がうまくできなさ過ぎてイライラさせてしまったのだと思います)

私はもともと運転がうまくありませんでした。(自動車学校時代に試験官の資格を取得する時には、先輩方から私の運転は、下手のお墨付きをいただいていました)だからこそ上手くできない方の気持ちは痛いほどわかります。だからこそ、お客様の頑張ろうという気持ちに寄り添いこれからもレッスンをさせていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。