2020.09.25

【名古屋市千種区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴10年日常生活で運転を その2~

レッスン日誌

【名古屋市千種区】Mさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は昨日の続きです。

 

最初の40分程で基本操作を確認していただきいよいよ交通の流れに入っていきます。

今回の千種エリアは何度もレッスンでお邪魔させていただいていることもあり、お客様の運転状況にあわせて道路の難易度を変えてご案内しやすい場所になります。

まずは、以前別のお客様のレッスンお際に走行していただいたルートをご案内し交通の流れの中で右左折を繰り返していただきました。

しばらく同じエリアで、右左折を続けていただき流れの中で安定感が出てきたので、お客様に普段生活の中で行かれる商業施設や、今後運転できるようになったら行ってみたい場所などをお伺いしました。

 

今回おお邪魔させていただいたのが、ご実家のある千種区でしたが、現在住まわれているご自宅が昭和区という事で、ご自宅への往復をご希望されました。

またその際に、よく行かれる商業施設にも立ち寄りたいという事で、千種区千種にある大きな商業施設に行くことにしました。

 

2往復していただくうちに、色々ご案内をさせていただきながら、練習を繰り返していただき、後半には、ご自身の判断で進路変更していただくこともできました。

そしてお客様のご希望で、駐車練習もしたいということで、途中に駐車練習も取り入れていき、両隣に車が止まっている状況でも駐車をしていただける状態になっていただけました。

 

その後、ご実家がある千種区に戻り、周辺を少し走行していただきレッスン終了です。

今後は、少しずつ運転する機会を設けたいというお話でした。

 

そして慣れてきたころに高速道路の運転も実施してみたいということでした。ご連絡をお待ちしております。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。