2022.10.26

【千種区】~毎日の更新について~

本日のレッスンはお休みです。例のごとく午前中は、毎日更新のブログのストックを書き溜めます。

 

レッスンが連日続くとあっという間にストックを放出してしまいますので、お休みの日やレッスンが午前又は午後しかない日には、ブログを書くチャンスとなります。

たまにレッスン中にお客様よりブログのことについて聞かれることがあります。

 

例えば、「毎日ブログ更新をしているのは一体どうやっているのか?」「大変ですねえ」とお客様によっては、以前自身もブログを書いていたけど、ネタが無く毎日更新は無理で結果途中でやめてしまったというお話を教えていただくこともあります。

 

実は私もこのブログを書き始めた直後は、記事を書く際に毎度なにを書こうか迷ってしまい中々進まないで時間だけが過ぎていました。

そこで最近は、常日頃から何かブログネタが無いか探しています。

 

特に、レッスンの合間の休憩中や移動中にブログのネタ探しを意識していざ書き溜めの際にある程度内容が決まっている状態でパソコンに向かうようにしています。

 

その甲斐もあり、当初ブログを書き始めのころは、1記事を書くのに1時間以上もかかることもありましたが、今では早ければ1記事を20分ほどで書き終わることができるようになりました。

また、最近は自身の生活の一部となりつつあり、あまりストレスなく続けられています。これからも、なるべく長い期間続けられればと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。