2020.04.24

【休憩中】散歩中~自転車にご注意~

普段車に乗ることの方が圧倒的に多いのですが、たまに散歩をしたりします。

 

というより、今は散歩しかすることがないですね。。。

 

そこまで車を恐れている訳ではないのですが、危険予測をするクセがついているので、歩いていて自分に近づいてくる車があると、もしかしたら轢かれるかもしれないと、時折不安な気持ちになったりすることがあります。

 

かもしれない運転ならぬ、かもしれない散歩ですね。

 

なので、写真↓のような絶対車が来ないところを歩くと安心できます。

↑最近散歩した岡崎市の矢作川沿いになります。

 

ただ先日、車が来ないと思って安心して歩道を歩いていたら、後ろから来た猛スピードの自転車に轢かれそうになりました。

 

かなりの冷や汗ものです(^^;

 

自転車も道路交通法上は車にあたるので、色々な法律を守るべきなのですが…

 

とりあえず人がいたらスピードは出さないで欲しいものです。

 

散歩中も車(自転車含む)にご注意ください。

 

apds  滝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です