twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.03.18

~事故は車が起こす?いいえ人が起こします~ 運転するなら知っておきたい安全運転知識

安全運転知識

 

昨日までは、車の様々な意思疎通についてご案内させて頂いてきました。そして本日からは、がらりと内容が変わります。

 

本日からの内容は、それぞれのドライバーの性格と運転についてのお話です。

本日のタイトルの通り交通事故というのは、車が起こすわけではありません。

例えば皆さんが運転中にハンドルを右に回したのに車が勝手に左に曲がる事はありませんし、ブレーキを踏んでいるのに速度がどんどん上がっていくこともありません。

 

つまりドライバーが操作したことと違う動きを車が勝手に行いぶつかるということはありません。全て車をコントロールしているドライバーが操作した結果によって交通事故が起きるということです。

いうなれば交通事故は人が起こすということです。そして運転には、ドライバー個人が持つ性格や癖というのが非常に大きく関係しているといわれています。

 

つまり運転技術が全く同じふたりの人がいたとしても、その人たちの運転の仕方が全く同じにはならず、状況によってそれぞれ違う運転行動が行われるということです。

それでは明日から、運転と性格についてご案内させて頂きます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

backtoup