twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.07.24

【長久手市】ペーパードライバー講習~こんなの不可能です自宅の機械式駐車場~

レッスン日誌

【長久手市】Tさん(50代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は長久手市にお邪魔させていただきました。今回のお客様は、ペーパー歴25年でほぼほぼ運転経験なしのお客様で、かなりご不安が強く、事前にメールにてレッスンに対するご質問をいただいており、何度かメールでのご連絡をさせていただいておりました。

お客様のマイカーが日産のスカイラインで、いきなりの運転にご不安があるという事で、初回はレッスン車を使用していただくことになりました。

 

今回呼んでいただいたお客様のご自宅が、私がもともと住んでいた場所とかなり近くで、幸いにも土地勘がありレッスンスタート場所の選定もすごくしやすく、その後の練習エリアの選定も比較的容易で、お客様のご不安に十分お応えできる場所の選定ができました。

まずは、ご自宅周辺で基本操作の練習をしていただきます。かなりのご不安な気持ちがあるという事でしたので、しっかりお時間を使わせていただき、練習していただきました。

 

おおよそ1時間ご自宅近くの交通量がほぼ無い場所で練習していただきました。

 

幸いこの日は天候があまり良くなく、散歩などで出歩く歩行者の方も少なく、車・歩行者・自転車等の他の交通者がほとんどいない状況で練習できたのも、お客様のご負担を減らせたようでした。

その後、交通の流れに入り練習をしていただきます。ご自宅から少し離れた場所でご負担が少ないエリアを走行していただき練習していただきます。

 

すると最初のご不安な気持ちが少なくなってきて、運転に対して「できる」というお気持ちが芽生えてきたそうで、途中運転についてお聞きすると「楽しくなってきました」というお言葉をいただきました。

その後、次回以降マイカーで練習していただくことを想定し、駐車の体験をしていただきレッスン終了です。

 

レッスンが後わりご自宅に戻った際に、次回以降練習していただくマイカーと機械式の立体駐車場を見せていただきましたが、かなり難易度が高い場所でした。

お客様の事前のメールでおっしゃられた懸念がよくわかる難易度での場所でした。そして最後にお客様に嬉しいお言葉をいただきました。

 

今回のお客様は、事前のメールで問い合わせをいただいた際に、同時に別の2つの出張スクールさんにも問い合わせをしていたそうです。

その中で、当スクールが一番親身な回答をくれて、「絶対ここにお願いしよう」というお気持ちになられたそうで、実際に受講してみて「やっぱりお願いしてよかった」と改めてお礼のお言葉をいただきました。

これからも皆様のお役に立てられるように、皆様に寄り添うレッスンを提供させていただきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup