twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.03

【長久手市】ペーパードライバー講習~こんなの不可能です自宅の機械式駐車場その2~

レッスン日誌

【長久手市】Tさん(50代女性)

【プラン】スタンダードレッスン3時間コース

【練習車両】日産 スカイライン(マイカー)+フィルダー(レッスン車)

本日は長久手市にお邪魔させていただきました。今回のお客様は、以前1週間ほど前にお試し3時間コースを実施させていただいたお客様の2回目のレッスンです。

本日は、マイカーである日産スカイラインを使用しての練習です。まずは、レッスン車よりも一回り大きいマイカーに慣れていただく為に、前回同様基本操作の練習を行います。

 

お客様の感想は、サイズが大きくなったことで恐怖心が大きくなったそうで、かなり慎重に運転されていました。

それでも、前回しっかりと基本操作の練習をしていただいているので、30分ほどかけて車のサイズに慣らしていただくのと、気持ちを落ち着かせていただきました。

 

その後駐車の練習をしていただきましたが、高性能バックモニターのおかげで難なく実施していただけました。

そしていよいよ、ご自宅の機械式駐車場の練習をしていただきます。ただ、とてつもない高難易度のためいきなりマイカーであるスカイラインでのはできません。

 

といいますのも、その機械式の駐車場とスカイラインの車幅がほぼ同じで、実質3~4cmほどのゆとりしかありません。

という事で、一度レッスン車に乗り換えてチャレンジしていただきました。まずは、一度お客様に実施していただく前に私がチャレンジしてみます。

 

思わず苦笑いしてしまうぐらい難易度が高いです。もちろん、自分自身で駐車するには差し支えありませんが、バック(後退)での誘導がご不安のあるお客様が実施するには、かなりのご負担になります。その後、数回レッスン車で実施していただきましたが、かなりのご負担のようでした。正直次回以降の練習に暗雲が立ち込めたような気がしますが、何とかT様のお力になりたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup