twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2022.07.16

【稲沢市】~懐かしのスクールバス~

本日も、稲沢市でのエピソードです。昨日は、レッスン前に私の敬愛する歴史上の偉人の誕生の地とされている勝幡という場所についてご紹介いたしました。

その後お客様のレッスン中にとあることがありました。まずは、レッスンをスタートしていつも通り基本操作と基本走行と順調に進めていきました。

 

お客様のお住いの場所が少し狭い場所もあり対向車への対応が少し難しい場所もありましたが、かなり順調に練習を進めることができました。

そんな折に対向車にマイクロバスがすれ違っていきました。

 

そのスクールバスとは、あるスイミングスクールの送迎バスでした。私は、小学校の4年生で名古屋市に引っ越してくる以前にそのスイミングスクールに通っており、当時その送迎バスに乗って通っていました。

もうかれこれ30年前のことですので、思わず私が「サ〇〇ーデンのバスだ」と声が出ると、お客様より「私あそこのスイミングスクール通っていました」と教えて下さいました。

「僕もです」と答えると大変驚かれました。その後自分の生い立ちとして隣町で小学校の4年生まで住んでいてその時にそのスイミングスクールに通っていたお話をさせていただきました。

 

ずいぶん昔のことでしたが、当時のスイミングの記憶が少しよみがえって懐かしい気持ちになりました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup