twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.08.29

【江南市】ペーパードライバー講習~7年ぶりの運転再開、趣味、買い物、希望が膨らみます~

レッスン日誌

【江南市】Mさん(20代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は江南市でのレッスンです。江南市はたまにお申込みをいただきますが、皆様ご自宅周辺が凄く狭い道路が多く、「江南駅」でのお待ち合わせを選択される方が多いです。

今回のお客様も江南駅でのお待ち合わせを希望され、駅周辺で交通量や道幅などを考えスタート場所の選定をさせていただきました。

 

本日のお客様は、運転免許を取得してからおおよそ10年経っておりますが、ペーパードライバー歴は7年という方です。

ご実家にいたころは、ほぼ毎週のように実家の車を運転していたそうですが、引っ越しを機に運転の機会がなくなりそのまま7年経ったそうです。

ただ、雨の日の買い物や、遊びに行く際など不便を感じ、もう一度運転をしようとお車の購入を検討されているそうで、これを機に、運転の練習もしようとご予約いただきました。

7年ぶりとはいえ以前は週に1回は運転されていた方ですので、最初こそ、安全確認など不安定さがありましたが、お声かけをしているとすぐに思い出していただけました。

 

次第にご不安も解消された様子でしたので、お客様のご希望で、ご自宅から30分程かかる犬山城に向かうことにしました。

お話をお聞きすると、お城めぐりが好きだという事で、車が運転できるようになると、もっと色々なお城を巡れるという事でした。

 

確かにお城を巡ろうと思うと、交通手段がかなり限られます。その中で、車のという選択は恐らくベストに近いと思います。

レッスン終わりに今後の運転での注意点などをご案内させていただきました。

 

別れ際にお客様より、ペットボトルのお茶をいただきました。お気遣いありがとうございます。喉を潤しなら帰路につきました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup