twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.09.26

【東郷町】ペーパードライバー講習~旅先の景色に感動して~

こんにちは、愛知ペーパードライバースクールの滝です。

 

運転を始めるきっかけはきっと色々あると思いますが、今回レッスンを受講されたライズさん(20代女性)は、車で連れられていった旅先の景色に感動したからだそうです。

 

普通車の免許を取られてからのペーパードライバー歴は約9年、普段は原付があるので移動にそんなに困ることもなかったそうなのですが、自分でも運転できるようになって自由に色々な景色を見に行きたいという思いが強くなったそうです。

 

とっても素敵な動機です。

 

初めてレッスンを受講されたのは5月でしたが(まずは自分の運転がどうなのか確認したかったそうです)、納車日が9月下旬に決まったとのことで、納車日に合わせて9月中に4日間で計10時間以上のレッスン実施です。

 

メインとなる運転練習は購入されたディーラーまでの往復運転、その他にも名古屋市内の市街地走行、夜間運転、カーブの多い道路や狭い道路の運転等、カリキュラムをご相談しながら運転練習をしました。

 

運転にかなりの怖さを感じておりましたが、終わってみればその怖さもかなり少なくなったらしく、最初の怖さが『90』だとすれば今はもう『10』くらいなのですが、「ただ、この怖さを忘れてしまうといけないので、自分では怖さ『30』くらいだと思って運転したいと思います」とのこと。

 

とても安全を意識されております。

 

他にも「車線変更する時に、思ったより他の車が譲ってくれる」と感じられたそうで、運転に対するネガティブなイメージが少しずつ変わったのも良い点だったみたいです。

 

最終日は夜間の運転練習で全てのレッスンが終了しました。

 

最後はハンドルポーズでお別れです。

 

納車は明日、楽しみですね。

これから色々な景色を楽しみましょう。

 

そしてお菓子ありがとうございます。

ポテトチップスのり塩味はすぐ食べました(^^)

backtoup