twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.11.03

【東海市】ペーパードライバー講習~神奈川旅行に向けて~

レッスン日誌

【東海市】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、久しぶりに東海市へお伺いさせていただきました。東海市にも何度かお邪魔させていただいております。

さて本日のお客様は、運転免許を取得後2年経ち、その間2ヶ月に1度決まった道のりを運転しているという方でした。

 

今回お申込みされた理由は、お友達と神奈川に旅行に出かける予定がありその時に、ご自身も少し運転してお友達の負担を減らしたいという気持ちからお申込みされたそうです。

 

ただ、運転免許を取得して初めて高速道路を運転されるということで、その不安が大きいとのことでした。

 

今回は高速道路の運転をご希望ということで、事前に私から経路のご提案を複数させていただきました。その中からご予算や時間などを考慮して選んでいただきました。

 

今回の練習ルートは、伊勢湾岸道の東海インターからスタートし東名高速の音羽蒲郡インターまでです。

いつも高速道路の練習をご希望のお客様には、事前に高速道路の運転の諸注意をメールで送らせていただいております。

 

そして当日は、そのメールに補足を加えたご説明を先にさせていただいた後に出発をします。

 

ただ今回のお客様は、ご自身が高速道路を運転することができるのかということが、かなり不安なようで、まずは、高速道路を安全に運転できるレベルか見て欲しいとのことでした。

 

ですのでいきなり高速運転ではなく、一般道での運転を10~15分程見せていただきましたが、特に大きな問題はなさそうです。

 

もし危なそうなら少し一般道路で練習してから、ルートを変えて知多半島道路の予定でしたが、予定通りのルートで実施させていただきました。

高速に乗ってからは、最初こそご不安そうでしたが、次第に余裕が出てきて、神奈川旅行に向けて自信をつけていただいたご様子でした。

 

ぜひ安全運転でご旅行を楽しんでください。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup