twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.08.19

【岩倉市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴10年まずは感覚を取り戻すその2~

レッスン日誌

【岩倉市】Hさん(20代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、岩倉市に住まれる、お客様のレッスンです。本日のお客様は、ペーパー歴10年の方で、お子様が大きくなってきたことで習い事・病院・買い物などプライベートで運転をしていきたいというHさんの2回目の練習です。

前回は、おおよそ10年ぶりの運転ということで基本の操作を1時間ほどかけて練習していただきました。

 

その後ご自宅から一番近いスーパーの往復を行いながら基本走行の練習をしていただき、最後に少し駐車練習を実施という流れでした。

今回のご要望は、ご自宅から少し離れた場所で、岩倉駅のすぐ近くにある大きな商業施設とさらにその先にあるお子様の掛かり付けの小児科です。

 

特に小児科の駐車場は、少し交通量がある道路に面しており駐車に苦戦するかもしれないとHさんは懸念を持っているということでした。

そこでまずは、広めの落ち着いてできる場所で駐車練習を繰り返していただきます。

次第にコツをつかんでいただいたご様子でしたので、小児科に移動しました。

 

実際に見せていただくと、確かにタイミングが悪いと他車が来てしまい慌てる状況になりそうでした。

そこでそういった道路に面した駐車場での注意点をご案内させて頂き実施していただきました。

 

その後ご自宅に戻りレッスン終了です。今後はマイカーで少しずつ練習回数を増やしていきたいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

backtoup