twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.09.22

【岡崎市】ペーパードライバー講習~5年ぶりの運転~

岡崎市の練習は市街地にお住まいの方から呼ばれることが多いのですが、今回の練習では岡崎市北部ののどかな地域での練習になります。近辺には岡崎市の観光スポット奥殿陣屋があります。

Nさん(20代男性)免許を取得されてから5年間運転をしておらず、普段は原付に乗られています。確かにこの地域で乗り物がないと大変です。

 

練習は2時間コースを4回実施とのご希望なので、各時間ごとの目標や練習内容を定めて練習を実施します。

 

練習車両はマイカー(軽自動車)を利用します。ご自宅前の道がかなり狭いので、初回練習では助手席から補助ハンドルで操作しながら公道にでていきます。正直、こんな狭い道からいきなり出ていくことを考えると、乗る気も失せるだろうなと思いました(^^;

 

2回目からは練習の成果もあり、ご自分で通ることができるようになったので、Nさんも安心そうな顔をされます。

 

今回は地元の道を中心に、国道248号、中央総合公園等、練習希望地域を重点的に練習を実施しました。

 

岡崎市の運転練習は愛知ペーパードライバースクールを是非ご利用ください。

backtoup