twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.01.30

【尾張旭市】ペーパードライバー講習~初めまして、ではなかったようです~

レッスン日誌

【尾張旭市】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、尾張旭市にお邪魔しました。今回のお客様は、1年6か月前に運転免許を取得されたお客様で、取得後の運転は1度もないということでした。

 

そして今後愛知県の別の地域に引っ越しをされるということで、その引っ越し先では、運転が必要ということで、定期的にレッスンを受けて安心して引っ越し先で運転できるようにしておきたいということでした。

 

そして今回は、ご自宅周辺が凄く狭くそこからスタートにご不安があるということで、名鉄瀬戸線「印場駅」でのお待ち合わせです。

 

ただ印場駅のロータリーに接続する道路、通称「瀬戸街道」は意外に交通量が多いので、スタート地点は実際にお客様にお会いした後に、相談して決めさせていただきました。

お客様はご不安ということで、私の運転で、少し離れた交通量の少ない場所へ移動させていただきレッスンをスタートさせていただきました。

 

話をお聞きすると、運転免許を取得する際に通った自動車学校が瀬戸の方にある学校ということで、交通量も少なく運転しやすい状況ばかりだったそうで、交通量が多い場所は不安を強く感じるそうです。

 

そこで、印場駅から少し離れた場所で交通量が極端に少ない場所を選定していましたので、そちらに移動しレッスンを開始させていただきました。

実際に、運転を始めて見せていただくと、1年6か月振りの運転ですが、そこまで大きな技量低下は見られませんでしたので、住宅街をグルグルと20分程運転していただいてから、交通量が多い場所に移動していきます。

 

途中でお客様がご自身のお仕事のお話をしていただきましたが、そこでとある事実が、解りました。

それは、今回のお客様と以前の職場(自動車学校)でお会いしていたということでした。

 

詳しくお話してしまうと、お客様のことが色々バレてしまうので控えますが、お互いに、「その節はお世話になりました」状態でした。

以前、元教習生の方がお客様として来ていただいたことがありますが、同じぐらい驚きました。

 

今後引っ越しまで、月に1~2回のペースでご予約をいただけるということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup