twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2020.02.19

【尾張旭市】ペーパードライバー講習~初めまして、ではなかったようですその2~

レッスン日誌

【尾張旭市】フィルダーさん(20代女性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、以前1ヶ月ほど前に尾張旭市で初回のレッスンを受けていただいたお客様の2回目のレッスンです。

 

【尾張旭市】ペーパードライバー講習~初めまして、ではなかったようです~

 

前回は、名鉄瀬戸線の「印場駅」でのお待ち合わせでしたが、本日はお客様のご自宅の前でのお待ち合わせです。

今回のご要望は、駐車の練習です。前回は基本的な走行の練習がほとんどで、駐車は、体験程度でしたので、今回しっかり練習をしたいということでした。

 

どうやら、前回のレッスン後、ご友人と駐車の練習をしたそうですが、あまりうまくいかなかったそうです。

そこで今回は、みっちりと駐車練習です。前半は、周りに車がいない場所で練習していただきます。

正直そんなに不安定さはなく、ほぼ毎回枠内にきちんと収まっていますが、ときより混乱をしてしまうことがあるご様子でした。

それでも何度も練習しているとそういった混乱も少なくなり、最終的には、車と車の間に駐車するのも特に私の方でアドバイスしなくてもご自身の判断で行っていただけるようになりました。

 

ただご自身の中では、まだ少し納得がいかないようでした。 それは、「周りのドライバーさんのようにスムーズに一回できれいに止めたい」ということでした。

確かに、「スムーズに一回できれいに止められる」ということは、良いことです。ただそれ以上に、「安全に駐車する」ということが大切ですので、「ゆっくりでも確実に安全に止められているので、これを続けましょう」とご案内させていただきました。

 

今回は、ほぼ駐車のみでしたが、次回は、少し遠出をしてみたいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

backtoup