twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2019.09.27

【安城市】ペーパードライバー講習~時間の有効活用~

レッスン日誌

【安城市】アクアさん(20代男性)

【プラン】3時間コース×2回

【練習車両】トヨタ アクア

 

今回のアクアさんは愛知県への長期出張中らしく、その時の空いた時間でペーパードライバー講習を受けて頂くことになりました。車の運転は今度引っ越しをされる福岡で運転をされるそうですが、今の内に練習をしておこうとのことです。

 

ペーパー歴は約3年になります。

 

最初のレッスンの集合場所は安城市内のとある施設になります。そこで仕事を終えたアクアさんと合流してレッスンをスタートします。

 

地元の方ではないので、こちらから目的地等場所を提案させて頂いて、まずは運転に慣れながら刈谷市にある刈谷のハイウェイオアシスに向かいます。

 

最初の運転こそブレーキの踏み加減に苦労していましたが、徐々に慣れてきてすごく優しく停まれるようになってきました。

 

初日は三河安城駅でレッスン終了となり、ホテルに帰るのかなと思っていたら、これから一度東京に向かいますとのこと。なんとお忙しいこと。次回のレッスンは5日後に三河安城駅集合となります。

2日目の練習はあいにくの雨天。高速道路を走りたいとの希望と、山道の運転をご提案したら走ってみたいとのことだったので、豊田南インターから伊勢湾岸、新東名を走り、岡崎東インターへ向かいます。途中岡崎SAで休憩を入れます。

岡崎東インターを降りたら一路山道へ、ひたすらグネグネと山道を上って、再度下りてきたらさすがにお疲れのご様子です。岡崎市内の商業施設で再度休憩を入れて安城市に戻ります。

 

そして2日目の終了場所は安城市内のラーメン屋さん。上司と待ち合わせをしてランチを頂くとのこと、時間の使い方に無駄がないですね。出張講習を有効にご利用して頂きました。

 

アクアさん曰く、ここのラーメン屋は本当においしとのことで、私も食べていきたかったのですが、次の講習等の兼ね合いから断念。また次の機会に行きたいと思います。

 

おいしいラーメン屋さんをご紹介頂きましてありがとうございました。

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

apds 滝

backtoup