twitter LINE instagram youtube tel:0564206428
メールでお問い合わせ

名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡の
ペーパードライバー講習なら
愛知ペーパードライバースクール

ブログ
ブログ

2021.12.23

【大口町】ペーパードライバー講習~最終目標は、車の購入 その2~

レッスン日誌

【大口町】Mさん(30代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、昨日の続きで大口町でのレッスンのお話です。

 

本日のお客様は、関東から転勤で引っ越してこられ今後営業車を含め日常的に運転する機会が訪れるというMさんです。

Mさんは運転免許証を取得して10年経過しているということでしたが、毎年1回程度の運転をしていたということでした。

 

レッスン前半は、基本操作の練習を行っていただき車を動かす感覚を取り戻していただきました。

 

ただMさんは、ペーパードライバー歴10年といっても年に1回運転をしており最後に運転したのは半年前ということであまり基本操作の練習に時間を割く必要はありませんでした。

そしてレッスン後半に入りMさんのご要望で一宮市にあるテラスウォークに向かうことになりました。

 

Mさんのご自宅からテラスウォークまで車で20分ほどの道のりになります。普段のお買い物は近くのお店に歩きで行かれているということです。

 

今回ご要望頂いたテラスウォークには、お買い物で来たいと思いつつ歩きだと1時間半以上かかるということであきらめていたそうです。ところが車を購入し運転できれば、お休みの際などに買い物に行けるということでMさんの目標のひとつだったということでした。

その後、駐車場での練習をしていただきます。駐車のコツをご案内するとMさんより「かなり分かりやすいです」ととても喜んでいただけました。

 

その後ご自宅に戻っていただき無事レッスン終了です。営業車を運転するのは、年明けということでもしかしたら年明けに、もう一度ご連絡をいただけるかもしれないということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

backtoup