2024.03.15

【名古屋校】~3月上旬にいた人の列~

先日、愛知県の一宮市にレッスン業務で伺いました。お客様とのお約束の時間までまだ余裕があった為、周辺の踏査を行っていました。

そんな折に、あるお店の前に長蛇の人の列が見られました。これまで何度も同じ場所を通過したことがありました。

ところがこれまで、この日と同じ状況の長蛇の列を見たことがありませんでした。不思議に思い信号待ちの際に様子を伺うとその長蛇の列の正体がわかりました。

皆さんが並んでいるお店は、学校の制服等を扱うお店でした。

恐らく新年度から新たに入学する方々やその親御さんが制服等の採寸や注文のために長蛇の列を形成していたのだと思われます。

並んでいる方々の表情はなんだかワクワクと新しい学校生活に期待を膨らませているように見られました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。